作成者別アーカイブ: kumataro

Forza Horizon 3 アーリーアクセス開始

ついに待ち望んでいたこのときがやってきました。

Forza Horizon 3のアーリーアクセス開始です。週末いろいろプレイしてみました。

今作は主催者側となるとのことでどんな感じに変わるのか気になっていましたが、やること自体は今までと特に変わらず安心?といったところでしょうか。

大きな変化としてはレースやバケットリストを自分で作って公開することができるようになったことでしょうか。フレンドに挑戦させるもよし、自分の好きな車だけでレースしてもよし。このあたりは主催者の特権というところですか。

とりあえず掘り出し物をすべて見つけるところまで進めたので、掘り出し物位置画像をおまけに。

掘り出し物1

掘り出し物1

掘り出し物2

掘り出し物2

掘り出し物3

掘り出し物3

デレステプレイヤー必買アイテム配信

デレマスのアニメは全然見てないんですが、最近流行っているようなのでちょっとプレイしてみたら、結構曲もいい感じで気に入ってしまい配信されてるたら買おうかなぁと思っていたのですが、配信されてるのはアニメのOP、EDだけで(´・ω・`)でもCD買うのもお金かかるよなーと思っていたところに、デレステ採用曲のベスト盤が配信されました。
今回はとりあえず20曲ですが、今後もベスト盤続いて発売してほしいですねぇ。普通にCDのを配信してくれてもいいんですけどね。

Forza Horizon 2 presents Fast & Furious実績コンプであります

無料で貰って放置してましたが、Forza6のRewardのために頑張ってプレイしてみました。

Horizon2と同じような感じなんだろうなぁ、と思っていたのですが、ニトロの存在が結構楽しい。レース終盤とかで後もうちょっとで抜かせるのに-、というときにニトロで加速してさっとトップを取る。カーブ曲がるのに失敗したよー、というときにニトロで加速。これ本編に欲しいですね。

レースなどのイベントはかなり難易度が低くニトロなしでも余裕で1位取れるくらいの難易度ですが。

最後に残っていた実績の連鎖反応。スキル50000点超えですが、空港で適当に行ったり来てたりしたら簡単にいけました。

Dirt Rallyアーリーアクセス

ゲームを起動してもタイトル画面が一瞬表示されてすぐ落ちてしまう現象に悩まされていましたが、TEMPディレクトリをRamDiskに置くのを止めたら無事に起動するようになりました。一応2Gくらいは空きがあったはずなんですが、ディスクかつかつな人は要注意ですね。

ゲームは結構むずいですね、ぶつかりまくりの崖から落ちまくり(´・ω・`)

ラブライブベスト2と映画前売り券

週末に届きましたので、FLACで取り込んでウォークマンに転送。あまりよく考えずに限定版を買ってしまいましたが、おまけについていたもろもろはそのままそっと箱の中にいれたまま大事にしまっておきましょう。

聴き比べてはいないのですが、今までのシングルから音質がアップしているとネットで話題に。これだけでも買う価値あったじゃないですか。

スクパラ限定のアレンジバージョンですが、ソフトによっては聴けない曲もあったので、ないよりはマシって感じですかね・・・

映画の前売り券付きCDも届きました。曲は微妙な感じかな?昭和っぽい感じが悪いってわけじゃないけど、こういうのばっかだとちょっとねぇ。

映画の情報も徐々に公開されてきました、期間限定の特典があるようなので、見る日をしっかりと選ばないといけないですね。

Iron Maindenハイレゾキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

Iron Maidenのハイレゾが今日からe-onkyoで発売、スタジオアルバム15枚にライブ2枚、ベスト2枚の計19枚。

ちょっと前にHDTracksで一部配信されてましたが、日本から買えなくてちょっとショックでしたが。
こんなに一気にこられても全部買えないよー(つд⊂)エーン

というわけで、とりあえずPowerslaveとThe Number of the BeastとRock in Rioを買いました。
軽く聴いてみた感じでもわかる音のよさで大満足です。

これからは毎月1枚づつ買っていく感じかなー。

ラブライブのCD買いました

電撃G’sマガジンコラボCDの「ミはμ’sicのミ」買いました。
電撃は買ってないんで、こういう企画があるのは全然知らなかったので、突然CD発売で(゚д゚)!
さらにamazonをよく見たら劇場版のCDも発売されるとかで、まだまだラブライブは終わらないぜって感じですね。

一枚だけCD買うのもなんなので、ついでにいろいろ買ってしまいました。

まずは、Coldplayの初期アルバム四枚組CD。四枚組といっても特別なパッケージではなくて普通のCDパッケが四つまとめられているだけというものなんですが、四つで2000円、つまり一枚500円というお得な値段なので買ってしまいました。輸入盤なのでボーナストラックが入ってないのが残念ですが、まぁ、仕方ないですね。

あとは、The Glitch MobのLove Death Immortality。Music Unlimitedがあったころにジャケに心引かれて聴いてから気に入ってしまいました。Music Unlimitedが終了して聴けなくなってしまっていたのでいつか買おうと思ってました。

これからもMusic Unlimitedでお気に入りに入れてた曲をどんどん買っていこうかなと思ってます。

ZX2買いました。

ハイレゾ対応高級ウォークマンNW-ZX2買ってしまいました。

思えばあれは約1年前、ZX1を買おうと思ってもどこも売り切れ、泣く泣くF886を買ってみたもののハイレゾ曲を買いまくっていたら容量が足りなくなってしまい、いまさらZX1を買うわけにもいかずZX2が出るのをずっと待っていました。

さて、まずZX2を箱から取り出してみて最初にでた感想が、重っ。これは買ったことを後悔するくらいの重さですよ。まだ、持ち歩いていないのでわかりませんが、結構手が滑って落としそうで怖いです。ストラップ穴が付いているので後でストラップをつけようかと思っています。

肝心な音の方ですが・・・なんか微妙な感じ?そういえばエージングをしないと本来の力を発揮出来ないとかあったので、とりあえず24時間くらい適当に流しっぱにして放置してみました。すると全体的に音の密度が増してだいぶ良くなってきました。このままどんどん使い込んでいきたいと思います。

出力不足がいろんなところで指摘されていたので、自分の普段使ってるイヤホン、ヘッドホンで試してみたみました。ATH-IM03で音量7、MDR-MA900で音量11、K712Proで音量18くらいでちょうどいい音量になります。MAX音量が60なのでかなり出力には余裕がありますね。

PHA-2との接続も試してみました。接続自体は特に問題なし。音的にはPHA-2の方がいいですね。A10シリーズにPHA-2というのがコストパフォーマンス的にはいいのかもしれません。まぁ、PHA-2を持ち歩くのがいやで出来るだけいい音をということでZX2を買っているので全く問題ないですが。

ここで一つ残念なお知らせです。ZX2を買ったもう一つの理由、それはMusicUnlimitedが使えるというのが理由だったのですが、MusicUnlimitedのサービスが終了することとなってしまいました。海外ではSpotifyへ移行するみたいですが、日本ではSpotifyがサービスをしていないので完全に終了してしまうようです。

ハイレゾファイルをすべて持ち歩くためにMicroSDも128Gを用意しました。本当はSunDiskのがいいのかもしれませんが、偽物が多く出回っているようなので、今回はサムソンのものを買いました。とりあえず100GBくらいファイルを書き込みましたが、今のところ問題はないようです。保証も長いので何かあった時も安心です。と思ったらamazonでは問題があるとのことで販売中止。自分が使ってる奴は大丈夫なんだろうか・・・普通に販売再開してました。問題って何だったんだろう。

2015/02/22追記
エージング100時間超えました。音のキレがかなり良くなってきました。ドラムが気持ちよく鳴らせています。PHA-2と比べても遜色ない感じです。このサイズでこれだけの音が出せれば満足です。出かけるときには必ず持って行きます。