虚空の楔槍作ってみました


得意武器が「槍」と「刀」のキャラに対応ということで、剣豪用に虚空の楔槍を作ってみました。

虚空武器はアーカーシャのドロップアイテムの虚ろなる鍵が必要なので、光セージで18連に参加して鍵を集めたのですが、私レベルの雑魚戦闘力では順位箱など取れるわけもなく18連で大体鍵が20個集めるのが精一杯。虚空装備が取得と上限解放に鍵が60個必要なので18連3回で武器1個完成ということになります。もちろんヒッヒなどというものも落ちるわけがありませんでした。

アーカーシャ戦では銀片が落ちるため、本来であればアーカーシャ戦で鍵を300個(武器1個につき60×5)集めてから足りない銀片を集めるというのが効率のよい集め方となるのですが、300個集めるまでにまだまだ時間がかかりそうなのと、他の装備は作ってもいかしきれるか分からないってのがありまして、とりあえず槍だけ作ってみるという作戦です。

というわけで、アーカーシャ18連3回で足りない銀片をヘイローで集め、やっとのことで虚空の楔槍が無事完成となりました。
今のところ私のところで剣豪がまともに使えるようになってるのは水だけなので、まずは水の装備に組み込んで使っていきたいと思います。スキルはEX枠ということなので、EXの真・氷逆天の戦棍と入れ替えてみました。

装備前がこちら





装備後がこちら





両面ヴァルナでの数値となりますが、ダメージが予測値で2000減る代わりにHPが1000増えるという感じですね。
水の場合はHPに余裕があるのであまりありがたみがありませんが、土剣豪ではHPを増やす余裕がないので確実に入れたいところですか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。