XboxOneがついに発売されました。


当ブログはXbox応援ブログなのですが、なかなかXboxの話題を扱うことができませんでした。ここに、XboxOne発売というめでたいニュースを扱うことが出来ることを光栄に思います。

XboxOne
当然私も買いました。もちろんDay One Editiionです!

ソフトはとりあえずForza5を買おうと思ったのですが、週末フリープレイのため購入できず、とりあえずフリープレイが終わったら買おうと思っています。とりあえずちょっとプレイしてみましたが、なかなか車の挙動がシビアになってるんじゃないでしょうか?4までと同じ感覚だと駄目みたいですね。まぁ、こればっかりは運転しまくってなれるしかないですね。

XboxOneはUSB3.0対応で外付けHDDに対応しているので、内蔵HDDの容量が少なくても外付けHDDを使えば安心です。というわけで、一気に4TBの外付けHDDも買ってしまいました。買ったのはWDのMy bookというやつ、海外でXboxOneに接続出来てる話を見かけたので、あと安かったので買ってしまいました。

外付けHDDだとバスパワー接続のほうが快適なのですが、それだと容量が少ないんので別途電源が必要でも4TBいきました。接続も簡単で、買ってきて箱を開けてXboxOneに接続するだけ。後は勝手に識別されて、フォーマットしてねって言われるのでフォーマットするだけです。画面の表示的には3.6Tが使える容量になります。大体ソフト1本50Gとしても70本は入れられますよ。これだけあればやらないソフト消さなきゃとかいういことにはならないはず!

これから充実したXboxライフを送りますよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。