DNSサーバーはRoute53できまりかな


今までkumataro.comはレンタルサーバー、kumataro.toは自宅サーバーでやってたんですけど、今後はamazonの方をkumataro.comにして、kumataro.toは廃止みたいな感じにしようかと思ってます。

やっぱ自宅だと不意に停電したりとか怖いですしね。電気代とか考えるとamazonでもいいかなと。

ちょっと悩んでたのがDNSサーバーをどうしようかなと。自分で建ててもいいけど、管理がめんどくさいかな、と思ってたらamazonにRoute53というDNSサービスがあったんですね。しかもドメインの管理も出来てしまうとか。
これはドメインを移管して全部amazonにしたほうがよさげですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。