XboxOneの連動機能が結構便利


古いAVアンプ(というかホームシアターシステムですが)を間に挟んでるんでHDMI連動とかできないんだろうなぁ、と思っていたのですが、とりあえず試してみたらちゃんと認識されて、テレビとAVアンプの電源がXboxOneに連動するようになりました。
HDMI連動ではなく、Kinectの赤外線機能を使ったリモコン操作での連動ですが。

AVアンプはPioneerのHTP-S323でテレビは東芝のREGZA Z1という組み合わせです。

AVアンプは結構電源消し忘れることが多いので、一緒に電源落ちてくれるのは便利でいいですねぇ。

これに気をよくしてPS4にもHDMI連動機能があるので試してみたら、テレビは連動するんですが、AVアンプが駄目でした。残念。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。