PS4のコントローラーをUSB充電器で充電する


PS4のコントローラーはmicroUSB端子で充電するので、市販のUSB充電器で充電できればPS4に接続しなくてもいいので、らくちんだろうと思ったのですが、うまく充電できませんでした。(自分がゲームするときに座っている場所からだとPS4が遠くて充電しながらゲームができないので困ってしまうのである)

手持ちのケーブルをいろいろ試してみたのですが、どれも駄目でそのケーブルでPS4に接続するとちゃんと充電できるという感じで、どうにかならないものかとググってみたりしたらどうやら充電専用ケーブルなら充電できるらしいと。

というわけで、買ってみました。私が買ったのは

です。おそるおそるPS4のコントローラーを接続してみるとコントローラーのLEDが点灯して無事に充電が始まりました。もちろんスマホの充電もできるので、なかなかよい買い物でした。


PS4のコントローラーをUSB充電器で充電する」への1件のフィードバック

  1. 名無し

    やっぱり充電するにはPS4コントローラー用のケーブルが必要なんですね。。。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。